|
|
|
|||||||||||||
※バナー広告のお申し込み・お問い合わせはこちらをご覧下さい。
記事詳細
記事番号
1112
タイトル
Re: 鉄筋
本文
ガンダム <Sa-Hashimoto@joban-pc.com> wrote.
>大変困っています.だいぶ急いでます.助けてください. >昭和50年頃のJHの規格では、鉄筋はSD30(SD295)だったそうなのですが、A種もしくはB種どっちだったのか教えてください。 現在のJIS G 3112 鉄筋コンクリート用棒鋼は1987年に改正されたもので、それ以前の 規格では、A種・B種の区分はありません。 今の規格と旧の規格を比較すると、機械的性質の規定の仕方、化学成分の規定値から、旧 規格は今のA種に引き継がれており、B種は1987年に新たに定められたもののようです。 > また基本的な質問ですがこのA種、B種の違いを教えてください. 機械的性質・化学成分の規定値が違っているので、確かに何か違いがあるのでしょう が・・ すみません。私も、基本的な事が解っていません。 > お名前
ブー
レスへの感心度
😃: 0 😮: 0 😲 : 0
登録日時
2002-12-13 14:16:24
最終修正日時
2002-12-13 14:16:24
|