CON-PRO.NET
Con-Pro Shop
 
■コンプロネット(コンクリート・プロダクツ・ネットワーク)はコンクリート製品技術者のためのコミュニティの場です。
※バナー広告のお申し込み・お問い合わせはこちらをご覧下さい。
 ※技術的な疑問があったらキーワードを入れて検索してみましょう。解決しない時は「新規投稿」へ!
記事詳細
記事番号
1525
タイトル
Re: 自然電位測定の照合電極の購入方法は?
本文
>照合電極がどこで販売しているのか分かりません。
私も以前どこで販売しているのか調べてみましたが分かりませんでした。今回の投稿記事の返信を私も気にしながら見ていましたがなかなか来ないですね。あまり購入する人がいないのでしょう。(よしさんの質問に全くお答えできませんが悪しからず。)

>インターネットで検索したところ、電位差計は、電位差の測定だけでいいというのであれ
>ば、通常売ってあるテスター(3000〜5000円程度)で大丈夫のようです。

市販の照合電極2〜3万程度というのは以前聞いた事があります。
また、銅硫酸銅等は塩ビ管に入っており現場向きであり、銀塩化銀はガラス管に入っているので現場向きではないといった情報も・・・

私も返信記事を期待して拝見させていただきます。
お名前
oioi
レスへの感心度
😃: 0 😮: 0 😲 : 0
登録日時
2003-03-07 10:48:35
最終修正日時
2003-03-07 10:48:35
・[1507] 自然電位測定の照合電極の購入方法は? よし 2003-03-05 18:59:13 [返信]
 (「JSCE-E 601-2000 コンクリート構造物における自然電位法」に従い、…)
  [1525] Re: 自然電位測定の照合電極の購入方法は? oioi 2003-03-07 10:48:35 [返信]
  (>照合電極がどこで販売しているのか分かりません。私も以前どこで販売しているのか調…)
  [1527] Re: 自然電位測定の照合電極の購入方法は? 福岡 2003-03-07 11:29:43 [返信]
  (日本防蝕工業に問い合わせてみてはどうですか。鉛照合電極というのがあります。)