|
|
|
|||||||||||||
※バナー広告のお申し込み・お問い合わせはこちらをご覧下さい。
記事詳細
記事番号
25628
タイトル
Re[2]: グーグルマップについて
本文
>細かいルート変更が難しいのではないでしょうか。
著作権がらみの質問ですよね?きっと。 判例とか見ると、地図にも著作権はあるので、無断で二次使用はできないことになっているようです。 ですから、業務で使用する場合は許可を得る・・・というのがタテマエですよね。 でも、実際はいちいちんなことやってらんないので うにゃうにゃ・・・という感じになっちゃってるのが現状でしょう。 そういう時にうるさい監督員さんなんかが、クレームを付けてこられると困っちゃいますね。 測量成果の複製・使用|国土地理院 http://www.gsi.go.jp/LAW/2930-index.html これによると、 「特定の者に対して提出する申請書、報告書等に複製物を掲載」 する場合には、「申請不要(ご自由にご利用ください。)」 となっていますので、 「国土地理院発行の地図を購入し、それを複写して使用する」 ことが法に抵触しない道だと思います。 お名前
いさ@コンプロネット
レスへの感心度
😃: 0 😮: 0 😲 : 0
登録日時
2009-04-22 14:00:11
最終修正日時
2009-04-22 14:00:11
[25628] Re[2]: グーグルマップについて いさ@コンプロネット 2009-04-22 14:00:11 [返信] (>細かいルート変更が難しいのではないでしょうか。著作権がらみの質問ですよね?きっ…) |